お客様の声

〜CASE5〜 会社の緊急時備蓄用倉庫として編

ハローコンテナを利用したきっかけ?

以前に起った災害時に会社での危機管理を見直した為。

ハローコンテナ渡辺住研を知ったきっかけ?

会社の周辺地域にあったのは以前から知っていた。

こちらの店舗に決めた理由!

会社から近く、交通機関がマヒしていても徒歩で行ける為。

主な利用用途は?

災害時に必要な物資(水・食糧・毛布など)を保管している。 空いた場所には書類などを入れて倉庫としても使っている。

日々の生活に変化がありましたか?

特に変化は無いが、いざという時に安心できる。

ご利用頻度はどのくらいですか?

ほぼ無いが、2ヶ月に1度点検に来る。

利用して良かった点は?

社内での危機管理の向上があった。
数年保管するような書類が保管でき助かっている。

収納方法で工夫している点を教えてください!

賞味期限がわかりやすいように食費類と生活雑貨を区分けしている。

お勧めの収納方法を教えてください!

被災時に中身が崩れたりしないように平積みにして置くと良いと思います。

ご利用者様、ご検討頂く皆さま向けにアドバイ
ス等ありましたらお教えください

災害はいつ起こるかわかりませんから、自宅に準備していても 建物が倒壊してしまったらその時に使えるかどうかはわかりません。被災時の家族や従業員の待ち合わせ場所としてもわかりやすいので、個人での災害備蓄用としても良いと思います

お忙しい中ご協力頂き、本当にありがとうございました!

お問い合わせはこちらから

0120-365-045